« ポンポンを作ってみました | トップページ | アーモンドチョコ »

ひな飾り

ペーパークラフトの教室に行ってきました。

Photo
今回作ったのは、ひな祭りの飾りです。
昨年までは、ポップアップカードとモビールを作りましたが、今年は少し変わったものを作りましたhappy01 

立体的に飾れるので、可愛い感じです。何も考えずに作ったので、手を抜いたところもありますが、それなりにいい感じに出来たと思っています。

早速、職場の窓口に飾りましたscissors 

|

« ポンポンを作ってみました | トップページ | アーモンドチョコ »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

花の中にお内裏様とお雛様heart
なんて可愛らしいのでしょう。
ペーパークラフトでこんなのができるのですね!

お邪魔するといつも素晴らしい手仕事がいっぱいでワクワクします。
キルト、気が遠くなるような作業の積み重ねですね・・・百恵ちゃんのも すごいですsign01

投稿: いら | 2013年2月15日 (金) 19時32分

作られた作品をみて、
もう春が近いんだなぁ・・・と実感。

立体的で、飾るのにはいいですね♪
模様入りのポンポンもあるのは
写真を見て初めて知りました。
(なんせ私は不器用なので、どうしても
作るのに躊躇してしまって・・・(-_-;)
いちご模様、できあがるのが楽しみです(o^-^o)

体調に気をつけておすごしくださいね
(花粉症で、ちょっとつらい日々です)

投稿: こんにちは♪ | 2013年2月17日 (日) 14時36分

いらさん、こんばんは。

この雛飾り、珍しく立体的な作品です。ポップアップカードが多いですから。
作るのも、見た目より簡単でしたhappy01

私のキルトは中断中ですが、ドームで見たのは大作が多くて圧倒されますね。百恵ちゃんの作品は、注目の的でした。

R1が出来るなんてlovely ヨーグルティア、買いですね。

投稿: shinomama | 2013年2月17日 (日) 23時50分

こんにちは♪さん、こんばんは。

ペーパークラフトの作品は、早め早めに作りますから春が近いのを感じますねhappy01 

ポップアップカードより、立体なので見栄えがいいですね。職場でもすぐに反応がありましたよ(笑)

模様入りのポンポン、意外と簡単なのでぜひチャレンジしてみてください。
イチゴ模様が出来たら、アップしますね。

今年は花粉の量が多いと聞きます。お大事にしてくださいね。

投稿: shinomama | 2013年2月17日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/49389831

この記事へのトラックバック一覧です: ひな飾り:

« ポンポンを作ってみました | トップページ | アーモンドチョコ »