« 満開の河津桜 | トップページ | 古田紹欽記念館でヘルマンハープを楽しむ♪ »

卒業式

Photo
今日は、母校の卒業式でした。参加してきました。って、子どもが卒業するわけではなく、勤務先なので。

4年前、希望と夢を持って入学してきた学生たち。4年間の学生生活の間に、自分のやりたいことを確実にして、それに向かって頑張ってきました。

そして、保育士・教員・講師などになりました。4月からは、新社会人として歩んでいきます。胸の中は、不安もあるでしょう。希望もあるでしょう。無理をしないで、仕事に頑張って欲しいと思っています。

苦しくなったら、いつでも来ていいよ。待っているからね。

寄せ書き、ありがとうね。

Photo_2
壇上の先生方は、正装でガウンと帽子の着装です。赤い帽子のお2人は4大と短大の学長です。4大の学長は、今年で退任です。長い間、ありがとうございました。

|

« 満開の河津桜 | トップページ | 古田紹欽記念館でヘルマンハープを楽しむ♪ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/50893040

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 満開の河津桜 | トップページ | 古田紹欽記念館でヘルマンハープを楽しむ♪ »