« 新規オープンです | トップページ | 卒業式 »

満開の河津桜

日曜日、ちょっと用事があり岡崎まで出掛けました。

用事が済んだあと、桜cherryblossom見物に。

Photo
              満開です。

Photo_2
河津桜の並木です。川沿いに1kくらいでしょうか。植わっています。今年は花の咲く時期の予想が付かないせいでしょうか、見物のお客さんは少なかったですよ。ゆっくり花見が出来ましたscissors 伊豆まで行かなくてもここで充分満足です。って、伊豆の河津桜は見たことが無いですが…coldsweats01 

駅に戻る途中、「夜桜も綺麗なので、また見に来てください。」と声をかけられました。
服の袖口の模様を見て「名鉄さんですか?」「はい、そうですhappy01
しごと熱心な名鉄の社員さんでした。
岡崎城に向って、桜並木に電球が取り付けられていました。桜まつりの準備が着々と進んでいるようですね。我が家の最寄の駅から1時間ほどで行けるので、桜が咲いたら岡崎城に花見もいいかなと思ってしまいました。

Photo_3

帰りの名鉄電車に「左馬」が大きく書かれていました。縁起物なので、写真に撮りましたhappy01 

書かれている電車は少ないのかと思いきや、すれ違う電車にかなりの確率で書いてありました。ちょっと残念。 でも、見られない方もいるので、ここでどうぞ。なにかラッキーなことが起こればいいですね。

 

|

« 新規オープンです | トップページ | 卒業式 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

河津桜 こんなにたくさん\(◎o◎)/
綺麗~!壮観ですね。
今年はおそくまで寒さ厳しく 急に暖かくなったので 梅に桃 サンシュユ...いろんな花がいっぺんに咲いてきました。岡崎城の桜も見事でしょうね。
左馬って知らなかったので 由来をググって ヘ~ と感心しました。
年を重ねても知らない事がまだまだあって こうしてブログで教えてもらいます。(o^-^o)

投稿: いら | 2013年3月20日 (水) 19時26分

河津桜、見事でしょ。訪問先の奥さんに「満開なので是非見ていってください」って言われたんです。こんなに沢山の桜とは思わなかったので、感動しましたw(゚o゚)w

まだまだ知らないことが一杯ですね。私もぼんやりとしか知らなかったので、電車を見たときに詳しく教えてもらいましたよcoldsweats01

投稿: shinomama | 2013年3月20日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/50853092

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の河津桜:

« 新規オープンです | トップページ | 卒業式 »