« 古田紹欽記念館でヘルマンハープを楽しむ♪ | トップページ | 満開ですよ~♪ »

どうしていますか?

Photo
可愛いキャラクターでしょう。

先日、歯科医院に行きました。受付に置いてあった写真のサンリオキャラクターが可愛いので買いました。

何に使うものかと言えば、抜けた乳歯を入れておくものだそうです。

抜けた乳歯は、どうしましたか?

私の抜けた乳歯は、容器に入れてとっておくことは無かったです。私の乳歯は、下の歯は「ネズミの歯よりはよ生えよ」と言って屋根の上に投げました。上の歯は、同じように「ネズミの歯よりはよ生えよ」と言って縁の下に投げ込みました。

もちろん子どもたちの歯も同じように投げましたよhappy01 

みなさんは、どうしていますか?

そうそう、1本ずつ入れるのではなく、全部の歯をそれぞれの抜けた場所にしまって置けるように歯並びのように作ってある容器もあるそうです。

乳歯はとってないですが、臍の尾は箱に入れて片付けてあります。

|

« 古田紹欽記念館でヘルマンハープを楽しむ♪ | トップページ | 満開ですよ~♪ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/50980418

この記事へのトラックバック一覧です: どうしていますか?:

« 古田紹欽記念館でヘルマンハープを楽しむ♪ | トップページ | 満開ですよ~♪ »