« 満開ですよ~♪ | トップページ | 忙しかったぁ~~ »

またまた花見♪

ちょっと用事で出掛けるついでに花見と思い、あちこちで桜cherryblossomを見てきました。

まずは、岐阜市芥見にある「中将姫誓願桜」に寄りました。

Photo
まだまだ満開には日にちがかかりそうです。花と同時に葉も出てくるので、チョッと見はもう葉桜に見えますが蕾が一杯です。

Photo_2
まだチラホラの花をアップでパチリ。この桜は、花弁が32枚もあり、貴重な種です。国の天然記念物です。現在2代目が植えられています。
花は、安産のお守りになるそうですよ。

「中将姫誓願桜」をあとに長良川の堤防道路を走ります。車窓からは、堤防に植えてある満開の桜・雪柳・れんぎょう・木蓮などが見えます。わき見運転にならない程度にあちこち眺めながら車を走らせます。国際会議場の横の桜も満開です。

次の目的地では、平日というのに駐車場に入る車が並んでいますcoldsweats01 近くのスーパーの駐車場も満杯です。

Photo_3
墨俣「一夜城」の桜見物です。橋の上も人・人です。車も駐車場に向って一方通行となっています。どこからこんなに沢山の人が来るんでしょうね。今日は、平日なのにね。

Photo_4
「一夜城」の渡る橋の手前に枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。でも、カメラを向ける人は、あまり多くないですね。横がトイレですし。

Photo_5
犀川の方から桜を写してみました。この方向の桜は堤防道路を走っていると見ることが出来ますが、歩きながら見る方は桜の木の下は屋台があるので「花より団子」でしょうか。

旧21号線を挟んで南側にも桜が綺麗に咲いています。ゆっくり見たい人はそちらのほうがいいかも。

半日、たっぷり桜見物をしましたscissors 墨俣の桜は散り始めていました。明日の雨が花散らしの雨にならないといいのですが。

私の家の近くの桜もチラチラ花びらが散っていました。

|

« 満開ですよ~♪ | トップページ | 忙しかったぁ~~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/51056283

この記事へのトラックバック一覧です: またまた花見♪:

« 満開ですよ~♪ | トップページ | 忙しかったぁ~~ »