« ブラリ飛騨の旅 2日目 | トップページ | 限定のスィーツ »

5月のカード

少し前、ペーパークラフト教室が始まりました。

まずは、5月のカードを作ってきました。

Photo毎年作っている5月のカードですが、今年は兜・鯉のぼりをやめて菖蒲だけにしたものを作りました。

先生の作品を見ながら紙に鉛筆でラインを入れて、カッターを使って土台の水の流れを作りました。いつもどおり作った菖蒲を貼って出来上がりscissors カッターを使った作品は、珍しいです。

先生は、尾形光琳の作品を参考に作られたそうです。

もう1点。

Photo_2兜のカードです。これは、先生の作品が屏風仕立てにしあるものがあるんです。その表紙に貼ってあった兜のカードが良くって、簡単そうなので作ったみたものです。兜の形をもう少し変えたりして何点か作って、屏風仕立てにしてみたらいいかもと思っています。

|

« ブラリ飛騨の旅 2日目 | トップページ | 限定のスィーツ »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/51328104

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のカード:

« ブラリ飛騨の旅 2日目 | トップページ | 限定のスィーツ »