« 長谷川刃物の8000円の鋏 | トップページ | ユニット折り紙で箱を作る »

各務原市のバラ園(浄水公園)

今の時期、新聞の紙面にバラの記事が掲載されます。毎年掲載される場所は同じなんですが。その中に行ってみたいと思っていたバラ園があり、先日行っていました。

Photo
各務原市の浄水公園のバラ園です。バラのトンネルもありましたが、こちらは落花盛んでしたcoldsweats01 
まだ木の大きさも小さく種類も少ないので、可児市の花フェスタ公園に比べると物足りなさを感じます。が、気軽に行けることではいいですね。アマチュアカメラマンの方が何人も見えましたよ。

Photo_2
こちら↑は「アンネのバラ」です。優しい色のバラですね。丁度満開でした。

Photo_3
バラ園の横には、ビオトープやホタルの川、睡蓮の咲く池などがありました。この池には、メダカやアメンボがいました。アメンボを見たのは久しぶりです。

Photo_5
池に小川が流れ込んでいるのです。その小川では子どもたちがたもを使って魚取りをしていました。どんな魚がいるんでしょうねぇでもねぇ、子どもたちが遊んでいる横には「池の中に入らない」の看板がありましたよ。ここは池に流れ込む小川なのでいいのかな?保護者がいたので、私はスルーしましたけど。

Photo_4木陰もあり、寝転がって涼んでいる方もいました。

初めて行きましたが、スポーツ施設やデイキャンプ場などいろいろな施設も併設している場所でした。子どもを連れて行って、ゆっくり遊べる場所だと思いましたよ。そうそう、自転車の練習をしている女の子もいましたよ。

|

« 長谷川刃物の8000円の鋏 | トップページ | ユニット折り紙で箱を作る »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/51727472

この記事へのトラックバック一覧です: 各務原市のバラ園(浄水公園):

« 長谷川刃物の8000円の鋏 | トップページ | ユニット折り紙で箱を作る »