« 今年は早いよ | トップページ | 山は藤が満開 »

ビールと野球

地域の新聞販売店が合同で購読者向けのツァーを計画しました。始めてのことです。
新聞にチラシが入ってきた朝、すぐに電話をして申し込みしましたscissors

バスに乗って着いた最初の目的地は、麒麟麦酒名古屋工場beer

説明を受けながら工場見学。

Photo
見学の最初の場所に移動するためのエスカレーターの天井には、工場創設時のビールタンクが内部が見られるようにして展示してありました。

2年ほど前にリニューアルしたそうで、バーチャル映像を使った説明などもありましたhappy01

Photo_2
見学の途中で見たビールタンク群。一部のタンクは2色に塗り分けられています。これは、そうです。ビールジョッキを表わしています。その割合は、ビール7:泡3です。このように塗り分けられているビールタンクがあるのは、ここ清洲にあるタンクだけだそうです。ちなみに、東海道線の列車の窓から見ることが出来るそうです。

Photo_3
見学の終わったあとは、お待ちかねの試飲です。出来立てホヤホヤの「一番絞り」を頂きましたscissors ビールがそんなに好きではない私ですが、ここで飲んだビールは美味しかったぁ~~delicious 黒ビールも頂きましたが、こちらは甘い感じで飲みやすかったです。

工場見学といえば、お土産ですよね。↓こちらを頂きました。

Photo_45月14日に新発売になる「澄みきり」と貯金箱のセットとオリジナルラベルです。澄みきりと印刷してある缶にビールが入っているのかと思ったら、こちらの缶が貯金箱でしたcoldsweats01 味は、まだ冷蔵庫に入っているのでまだわかりませ~ん。

で、売店で買ったお土産がこちら↓

Photo_5工場見学限定のチョコとプリッツ。あと、いかの鉄板焼きを買いました。プリッツは、味がはっきりしていてビールのおつまみにピッタリでした。ビール酵母がちょこっと入っています。チョコは、なかにビールのゼリーが入っています。チョコの美味しくてよかったです。

さて、工場見学の後はナゴヤドームに向います。巨人中日戦です。指定座席は、プライムツィン席です。この座席は、お弁当とドリンク付きです。

Photo_6私にとっては、充分な量でした。

Photo_7試合はゼロ行進で、見てる私は、「エェ~~、もう!打ってよ~~」とイライラangry
7回が終わる頃には帰る人たちが出始めていました。

結果は阿部のホームランなどもあり、巨人が3:0で勝ちました。

9時半には試合も終了。でも、駐車場を出るのに時間がかかり、家に着いたのは夜中でしたcoldsweats01 

楽しかったです。

|

« 今年は早いよ | トップページ | 山は藤が満開 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/51471364

この記事へのトラックバック一覧です: ビールと野球:

« 今年は早いよ | トップページ | 山は藤が満開 »