« 今年はチケットが | トップページ | 長谷川刃物の8000円の鋏 »

我が家の働き者

Kamosicoお友だちのブログで取り上げられていたヨーグルトメーカーのヨーグルティア。私も買いました。買ったのでもう2ヶ月も前になりますが(笑)
朝食用のヨーグルト製造に頑張っていますよhappy01 ちなみに今は、カスピ海ヨーグルトです。

写真でわかるように、買ったのは「醸壷」(かもしこ)です。
温度調節が25~65℃まで可能で、48時間のタイマー付きです。

今は、ヨーグルトを作ること専用になっていますが、天然酵母を作るにも適しているので時間の余裕のある時にチャレンジしたいなぁと。以前は、ホームベーカリーでホシノ酵母を起こしたこともありますが、醸壷の方がお手軽のような気がします。その前段階で、ホシノ酵母のパン教室も申し込みましたscissors

教室で勉強したら、イーストとホシノの2つでそれぞれパンbreadを焼くようになるかな?

|

« 今年はチケットが | トップページ | 長谷川刃物の8000円の鋏 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/51674768

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の働き者:

« 今年はチケットが | トップページ | 長谷川刃物の8000円の鋏 »