« 我が家の働き者 | トップページ | 各務原市のバラ園(浄水公園) »

長谷川刃物の8000円の鋏

最近テレビで取り上げられた長谷川刃物の鋏ですが、これって8000円するんですよsweat01 
我が家で使っている鋏なんか、ピンキング鋏の2000円ぐらいが一番高いんですから。すごいですよねぇ。

実は、この鋏を頼まれて関市の刃物会館に行ってきました。

Photo
これが8000円の鋏です。

お取り寄せをお願いしてあったので、受け取りに行ったとき丁度長谷川刃物の方が持ってきたところでした。いろいろ話を聞かせてもらいましたscissors キッチン鋏や普通の鋏を買う時の注意点やお勧めの鋏など、興味深い話でした。

テレビでは何でもよく切れると言ってアルミ缶を切っていましたが、あまりお勧めはしないということでした。鋏は切るもので分けるといいそうです。紙は紙、布は布のように。

この鋏、内装業者さんが使われると言っていました。厚いもの(クロスなど)を切るには適しているようです。これを聞いた息子、「俺も欲しいsign03 ついでにパン切り包丁も」 息子も仕事でいろんな物を切るので、切れ味のよい鋏が欲しいようです。
この鋏、メーカーさんで砥ぎ直しもしてもらえるそうです。鋏は素人では砥げないですから嬉しいサービスです。もちろん有料ですが。

息子の分も買いに行くことになりましたcoldsweats01 こちらは急がないのでのんびりと。ただ、パン切り包丁は明後日までに欲しいと言われましたが…

|

« 我が家の働き者 | トップページ | 各務原市のバラ園(浄水公園) »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/51713844

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川刃物の8000円の鋏:

« 我が家の働き者 | トップページ | 各務原市のバラ園(浄水公園) »