« 似てる? | トップページ | エナジードリンク »

出来上がり

今日は、34回目の結婚記念日でしたhappy01 でも、何もなく、普通に過ぎた1日でした。旦那さん、覚えていたかなぁ。

Photo
写真のお豆腐の上にかかっているのは、出来上がった「梅味噌」。
今年は、梅がちょっと黄色くなったのが多かった為なのか、昨年より柔らかめです。

今年の作り方。分量は、例年通り。火を通したあと、わりと梅が柔らかくなっていたので種から離れやすかったです。果肉の裏ごしは面倒なので、フープロでガァーと。昨年より舌触りはいいですが、食感の楽しみは無くなりました。

お豆腐に乗っけたり、そうめんに絡めて食べるのが私の好みです。先日は豚肉と野菜の炒め物の味付けに使いました。魚の味噌漬けに使ってもいいかもです。

今年はたくさん作ったので、味見をしたい方は手を挙げてくださいね。 paper ハイッ。

|

« 似てる? | トップページ | エナジードリンク »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52192754

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がり:

« 似てる? | トップページ | エナジードリンク »