« 今年もパープルクィーンで | トップページ | お気に入りの写真 »

陶芸を楽しんだ日

時々 友達とプチツアーを楽しんでいますが、今回は近場で「陶芸」を楽しみました。

何を作ろうかとワクワクheart04 うまく出来るといいなぁ。

講師の先生に器の作り方や道具の使い方などを教えてもらい、陶土と向かい合いました。

Photoそれぞれ思い思いに手を動かして、作り始めました。普段はワイワイと口数も多く会話を楽しんでいるのですが、今回はシ~~ンとしています。黙々と手を動かしています。声は、先生に話しかけるときと独り言を言うときくらいだったかなhappy01 

時間も忘れ、陶芸に没頭。1時過ぎにようやく昼食。地元のお店で焼きそばと満月焼を食べました。この地域のローカルフードですdelicious お値段も安く、学食並みscissors 美味しさでいけば学食以上sign02 

昼食を済ませたあとは、またまた続きの陶芸に集中。4時までかかって、何とかいろいろ作りました。お皿・ぐい飲み・箸置き・鉢などなど。私は、季節外れのお雛様も1対作りました。

1ヶ月間乾燥したら、来月釉薬をかけて焼成です。楽しみです。作品が出来上がったらまた記事で紹介しますね。

|

« 今年もパープルクィーンで | トップページ | お気に入りの写真 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/51924554

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸を楽しんだ日:

« 今年もパープルクィーンで | トップページ | お気に入りの写真 »