« アメリカンポップなクッキー | トップページ | 梅味噌と梅干し »

姫睡蓮

Photo
今朝、気が付いたら姫睡蓮が咲いていました。毎日デメキンに餌をやるときに見ているはずなのに、蕾に気が付きませんでしたcoldsweats01 

夕方には花を閉じていました。

先日のデジカメ講座で花の写し方を教えてもらいました。構図は別にして、花の色は綺麗に写せたなぁと一人悦にいっています。今までは、花の色が白っぽくなったりしていたのですが、今回はいい色がでましたscissors 

|

« アメリカンポップなクッキー | トップページ | 梅味噌と梅干し »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

やさしいピンクの睡蓮と 濃い緑の葉のコントラストが美しく撮影されていますね。
花の色は写真になると「あれっ?」と思うくらい見た目と違う色になったりして難しいですね。

↓ ホシノのレッスン いいな~。
教室は お近くにあるのですか?

投稿: いら | 2013年6月15日 (土) 20時05分

いらさん、おはようございますsun

花の色は写真に写すと実物と違うことがよくありますね。いつも妥協していました。でも、「カメラの露出を変えるといい」と教えてもらい実行して移したのが姫睡蓮の写真なんですよ。お料理と一緒で、ひと手間かけるといいみたいですよ。

ホシノのレッスン、以前のパン教室より近いんです。頑張れば、歩いてrunも行けますよhappy01

投稿: shinomama | 2013年6月16日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52040457

この記事へのトラックバック一覧です: 姫睡蓮:

« アメリカンポップなクッキー | トップページ | 梅味噌と梅干し »