« リンパマッサージのレッスン | トップページ | 柿みたいでしょ »

パンにつけるより料理に利用

Jam
調味料として使うためのジャムを作りましたhappy01

旬の新生姜を使って作りましたよ。作り方は、ミセス・ベリーのジャム・ノートを参考に。
レモン果汁も使うのですが、量が足りなくて米酢を追加しました。酸味だし、酢の風味は煮詰めていくうちに飛ぶので大丈夫だろうと。出来上がりを味見してみましたが、大丈夫でした。

生姜を煮詰めるときにレモン果汁を入れますが、入れると色が桃色に変化するんですよheart02

私は新生姜のジャムはパンにつけるより、生姜焼きや魚の煮つけの時の調味料として使うことが多いですcoldsweats01 お勧めです。

味見してみたいな?と思った方は、どうぞ連絡ください。ちょっぴりだけどお分けできますよ。

|

« リンパマッサージのレッスン | トップページ | 柿みたいでしょ »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52523340

この記事へのトラックバック一覧です: パンにつけるより料理に利用:

« リンパマッサージのレッスン | トップページ | 柿みたいでしょ »