« 暑~~い!! | トップページ | 出来上がりが楽しみ♪ »

すくすく育っています

我が家の小さな家庭菜園用に今年の春、トマト・キュウリの苗を買いました。その時、雑草防止用にかぼちゃの苗も1本買いました。

そのかぼちゃの苗、すくすく育っていますhappy01 はじめチェックをしたときは、雄花ばかりだったので実が付くのを半分あきらめていました。

ところがですよ、先日じっくり見てみたらなんと実がついているではないですかsign03

Photo
長さが20cmほどになっていますeye あれっ、植えたカボチャって、宿儺だった? いやいや、そんなはずはない。宿儺の苗を買った記憶はないし。苗に付いていた名札を根元に挿しておいたので確認したら、「甘龍」となっていました。

ネットで検索したら、宿儺カボチャの1代交配種だそうです。宿儺と同じように長~く育つようなので、楽しみに収穫出来る日を待ちます。

残念なのは、葉をよけて確認したら、3個実が付いたのですが途中でダメになったのが見つかりました。あと1つくらい実が付くと嬉しいのですが…

|

« 暑~~い!! | トップページ | 出来上がりが楽しみ♪ »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52429666

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく育っています:

« 暑~~い!! | トップページ | 出来上がりが楽しみ♪ »