« 柿みたいでしょ | トップページ | 初物ですよ »

梅干し

Photo
先週末、お天気が続くということで梅干しを干しましたhappy01 何年の梅を漬けていますが、土用干しをしたのは初めてですcoldsweats01 

今年は「梅漬け」ではなく「梅干し」にしようと干したのですが、思いのほか天気が良くならず残念でしたが、なんとか干すことができましたscissors あとは、瓶に詰めて保存?食べる?だけ。主に食べるのは、旦那さんです。

紫蘇も干しましたが、カラッと干せなかったのでまたお天気の良い日に干してゆかりにします。おにぎり・お弁当用です。

今回干したのは、お友達のところからもらってきた分だけなので、またお天気の良い時を見計らって残りの梅を干す予定です。

|

« 柿みたいでしょ | トップページ | 初物ですよ »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52593660

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し:

« 柿みたいでしょ | トップページ | 初物ですよ »