« コラボの限定品 | トップページ | パンにつけるより料理に利用 »

リンパマッサージのレッスン

Photo_2
娘のお友達がリンパマッサージのプライベートレッスンをしているというので、お願いして妹と受けてきました。

今回は上半身のリンパマッサージです。
まずは,深呼吸から。手首をほぐして、手のひら・指をマッサージ。
フェイスラインのリンパを鎖骨に送る方法を習いました。

次に、腕のマッサージ。
手首から肘へ。肘から肩へ。肩甲骨から鎖骨へと順番に習いました。

ゆっくり時間をかけて教えてもらいましたscissors ただ、メモを取っていないので、記憶のアヤフヤなところもありますが、覚えているところはお風呂に入った時や洗顔した後に実行です。

最後に先生にハンドマッサージをしてもらいました。気持ちよかった~~notehappy01

写真はお土産に持って行ったシリアルバーの残りcoldsweats01 私がおやつに食べています。作り方は、以前の記事に載せています。

|

« コラボの限定品 | トップページ | パンにつけるより料理に利用 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52500103

この記事へのトラックバック一覧です: リンパマッサージのレッスン:

« コラボの限定品 | トップページ | パンにつけるより料理に利用 »