« 花火大会 | トップページ | 雲 くも もくもく 青い空 ♪ »

ドクターイエロー

今日は、撮り鉄になって出かけてきました。

以前から一度「ドクターイエロー」を見てみたいと思っていたところ、子鉄Rくんのママから情報をもらいましたscissors ちょうど今日が「ドクターイエロー」が走る日だということで、新幹線が見えるところまで車を走らせました。自宅から1時間強の距離ですcoldsweats01

早めに撮影場所に着いたので、カメラの連写機能をチェック。長くデジカメを使っていますが、この機能を使うことがなくてやっと今日 日の目をみますcoldsweats01  ちょうど通りかかった新幹線を写してみました。

Photo_2
ちょっと遠いけど、綺麗に写せましたhappy01 どこで写したのかは、わかる人はわかると思いま~す。Photo駅を出てきた「ドクターイエロー」を発見sign01 目星を付けていた場所から連写開始。
映し終わってから確認すると、運よくまずまずの場所でシャッターが下りていましたscissors ただ、構図が悪いですね。もう少し上側を多くしないとダメですねぇ。これは、次回への宿題です。

Photo_3「ドクターイエロー」を追いかけて写していたら、たまたま新幹線とすれ違いました。わかっていたら、もう少し上手に撮れたかな?

まだ撮影できるチャンスがあるので、もう少し頑張って写真を撮りたいと思っています。

情報をくれたRくんのママ、ありがとうございます。

|

« 花火大会 | トップページ | 雲 くも もくもく 青い空 ♪ »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52904412

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターイエロー:

« 花火大会 | トップページ | 雲 くも もくもく 青い空 ♪ »