« イージーパンツ | トップページ | 収穫♪しました »

飛行機作り 

Photo昨日、参加してきた講座で作ってきましたscissors 

私が作ったのは、飛行機だけcoldsweats01 印刷してある紙から切り抜き、ボンドで張っただけなので、何も難しいことはなかったですよ。

この飛行機、手で飛ばすこともできるんですが、写真のように割箸鉄砲に付けて離陸させるとよ~く飛ぶんですhappy01 出来たのを飛ばしたのが室内だったので、ちょっと狭かったです。屋外だと楽しいくらい綺麗に飛ぶと思いますよ。

離陸台に使った割箸鉄砲、3種類の遊び方ができると講師の方は言っていました。ちゃんと聞いてない私、2種類しか覚えていませんcoldsweats01
①飛行機の離陸台 
②ゴム鉄砲ー輪ゴムをかけて飛ばします 
③ なんだったかなぁ? 

割箸鉄砲は講師の方の手作りです。今度、作り方を教えて貰いたいとお願いしておきました。

|

« イージーパンツ | トップページ | 収穫♪しました »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/52776827

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機作り :

« イージーパンツ | トップページ | 収穫♪しました »