« 30周年記念 | トップページ | 時間が出来たので »

雲のカタログ

Book
中学校では科学部に顔をだし、高校では、3年間「地学部」に入っていた私。

「地学部」では、毎日空を撮影し 気温湿度を計り、また地震計もチェックしたりしていました。夏の夜は、学校に泊まり流星の観測もしましたscissors 化石を採掘しに出かけたことも。そうそう、毎日夕方、ラジオから流れてくる気象情報を聞きながら天気図も書いていました。

そんな私が、題名に惹かれて買った本。「雲のカタログ」

写真を眺めていると、自然とニヤニヤhappy01
「こんな雲、最近見たわ~」「この雲、見てみたいなぁ」なんて思いながらページをめくっています。

内容は、世界気象機関によって分類されている雲を順番に写真で紹介されていて、ちゃんとテキストになっています。が、私にとっては、いろいろな雲を見ることが出来て勉強にもなり、とっても嬉しい本です。そして、青春を思い出させてくれる本ですlovely

|

« 30周年記念 | トップページ | 時間が出来たので »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/53239885

この記事へのトラックバック一覧です: 雲のカタログ:

« 30周年記念 | トップページ | 時間が出来たので »