« 雲のカタログ | トップページ | 彦根ともう一つ »

時間が出来たので

予定していたことが台風で無くなったため、時間に余裕のできた今日。

久しぶりに起こしたホシノ酵母を使って、ワッフルを焼きました。

Photo昨日は、食パンを焼いたのです。って、焼いたのはホームバーカリーですが(笑)
私は、材料を計量して入れただけですcoldsweats01

今日は、朝材料を計量して発酵させました。室温も25℃と真夏よりはるかに涼しくなっています。発酵ものんびりと。

焼き始めたのは、2時をまわっていました。焼き立てを食べられるのは、私だけhappy01 カリカリ感を楽しんで「いただきま~すdelicious

残ったのは、明日の朝食に軽くトーストして食べますよ。

まだ少しホシノ酵母が残っているので、前から作りたかった「バナナブレッド」を近日中の夜に挑戦です。

|

« 雲のカタログ | トップページ | 彦根ともう一つ »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/53286130

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が出来たので:

« 雲のカタログ | トップページ | 彦根ともう一つ »