« おはぎとバナナブレッド | トップページ | 藤原由紀乃ピアノ・リサイタル »

今年も作りましたよ~

Photo
今年もEさんから、レジ袋いっぱいの栗をいただきましたheart04 いつもありがとうございます。

栗といえば、「栗ごはん」「栗きんとん」「渋皮煮」 大好きですhappy01

作りましたよ。まずは夕飯用に「栗ごはん」 写真を撮り忘れcoldsweats01

続いて、「栗きんとん」

Photo_2
栗を茹でて、半分に切り、中身を取り出したところで、深夜。砂糖をまぶして寝ましたsleepy
翌朝、お鍋に入れて、火を通して練り上げました。
出来上がった「栗きんとん」は、娘と私の職場に。自家消費。残ったものは、冷凍庫に。今年は、冷凍庫に寝かしたのは数個ですから直に誰かの口に入ると思います。

「渋皮煮」の大事なレシピが、行方不明になっていました。うろ覚えの作り方で、何とか作りましたcoldsweats01 1粒づつアルミホイルに包んで、ジップロックに入れて冷凍庫保存にしました。実家に持っていったり、お使い物にします。

|

« おはぎとバナナブレッド | トップページ | 藤原由紀乃ピアノ・リサイタル »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/53448303

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も作りましたよ~:

« おはぎとバナナブレッド | トップページ | 藤原由紀乃ピアノ・リサイタル »