« 山梨まで行きましたよ~ | トップページ | 「親子で楽しむツアー」のスタッフで~す »

冬支度

今年も恒例の干し柿作りをしました。

Photoいつも通りに干しました。

いつもは「蜂屋柿」だけしか干し柿にしないのですが、今年は「美濃万願」も買って干してみましたhappy01  「美濃万願」は、初めころの手入れが悪かったので、少々固めの仕上がりになっていますcoldsweats01 

Photo_2
最後に干したのは、「富士柿」です。今回は、ハンガーを使って干しています。出し入れが簡単でいいです。

Photo_3
今年は柿の当たり年のようで、あちらこちらからいただきますhappy01 柔らかくなる前に、ちょっと干しています。スライスしてから干せばいいのに、何故か丸のままでも干していますcoldsweats01

あとは、柚子仕事が待っています。頑張らなくっちゃsign01 

|

« 山梨まで行きましたよ~ | トップページ | 「親子で楽しむツアー」のスタッフで~す »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/54089324

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 山梨まで行きましたよ~ | トップページ | 「親子で楽しむツアー」のスタッフで~す »