« 浜松・掛川の旅 | トップページ | ほおずき »

携帯用お食事ハサミ

Photo
お友達から頂きました。「携帯用お食事ハサミ肉切り」です。携帯用なので、プラスティックのケースに入っています。

だけど、家での食事に使ってもかまいませんよ。離乳食を食べさせるとき、天麩羅や揚げ物を小さくカットしたり、細巻を切ったりと使えます。あと、介護食にも使えますねぇ。

Photo_2
使うときは、矢印の白いバネを起こして使います。これを使うと、切った後刃先が開くので余分な力を使いません。

Photo_3
天麩羅や揚げ物など切った後は、分解して洗うことが出来るので衛生的です。食洗機に入れても大丈夫です。

Photo
刃先には、細かい凸凹がついているので切るときに食品が逃げません。ということは、麺を切っても大丈夫だということでしょうね。外食で麺類を食べるとき、子どもに短く切って食べさせることが出来ますね。

この製品は、関市のウエノハサミさん製造です。関市の刃物会館でも購入することが出来ます。

|

« 浜松・掛川の旅 | トップページ | ほおずき »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/53841198

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用お食事ハサミ:

« 浜松・掛川の旅 | トップページ | ほおずき »