« 宿儺かぼちゃプリン | トップページ | 嬉しい知らせ♪ »

左義長

今年も近所の神社の左義長に出かけてきました。

玄関に飾ってあったしめ飾り・車の輪飾り・お鏡の飾りなどを持って行ってきました。
最近のしめ飾りにはプラスチックの飾り物がついていたりするので、焼く前にまず分別です。今回気が付いたのは、お鏡がプラスチックのケースの中に小餅を入れたものが多くなっているので、そのケースが分別箱の中に入っていました。来年は、我が家もお鏡のケースを持ってこなくてはと思いました。今年は、プラスチックゴミの日に捨てます

Photo

火の端のほうでは、お餅を焼いている方もいました。が、私は毎年焼いたことはないですねぇ。来年は焼いてみようかな。

|

« 宿儺かぼちゃプリン | トップページ | 嬉しい知らせ♪ »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/54604238

この記事へのトラックバック一覧です: 左義長:

« 宿儺かぼちゃプリン | トップページ | 嬉しい知らせ♪ »