« 嬉しい知らせ♪ | トップページ | 大寒の卵 »

新年会

先週の土曜日、職場の新年会でした。場所は、いつものお店で。

予定時間より少し早めに着いた私は、マスターとお喋りを楽しみながら皆さんの到着を待ちました。

みんなが揃ったので、まずは飲み物の注文。今回は、揃って温かいルイボスティーを注文。

Photo

まずは、手作りこんにゃくの刺身。生姜醤油でいただきます。添えられた南天がお正月らしい。Photo_2
自家製ドレッシングのかかったサラダです。立っているのは、素揚げされたサツマイモ。カリカリに揚がっていていい感じの塩味が。
パプリカ・レタス・大根・玉ねぎなど沢山の野菜が食べられます。

Photo_4

ついでバーニャカウダです。写真の出来がピンボケでよくないですね。パンは3種類、野菜は7種類だったかな?ブロッコリー・ロマネスコ・人参・大根など。

Photo_5

新年会をすると伝えてあったので、お正月料理風のメイン料理です。まずはお皿に盛ってあるもの。キンカン・ごぼう・たつくり・黒豆・数の子など、お節料理の食材をちょっとアレンジしてあります。数の子は、自家製マヨネーズにクリームチーズ・みじん切りの玉ねぎを合わせたソースが絡めてありました。小蕪とつくねのあんかけは、優しい味で美味しかったです。

Photo_6

花餅が添えられていて、ここにも新年の気配が感じられます。お料理は、素材の味が味わえて食感も楽しめました。

Photo_7

楽しみのパスタ。今回も野菜たっぷりのパスタです。大根・人参など自分では絶対パスタには取り入れない野菜が使われています。今回は、残すことなく全部いただきました。

Photo_8

ゆずの味がしっかりとあるけどくどくなく、美味しかったです。おかわりしたいです。

今回も美味しいお料理を食べ、幸せな時間を過ごしました。そして、ゆっくりいろんな話もできました。

次回は、忙しくなる前の8~9月頃を予定しています。

|

« 嬉しい知らせ♪ | トップページ | 大寒の卵 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/54677594

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 嬉しい知らせ♪ | トップページ | 大寒の卵 »