« 新年会 | トップページ | チンパンジーの話 »

大寒の卵

Egg

月曜日、産直の店に買い物に行きました。

買い物中に店内アナウンスで「大寒の卵が入りました。」

「大寒の卵って?」 

卵のところに行ったら、“大寒の日に産んだ卵を食べると金運が上昇”というポップが。

金運が上昇するなら、食べなくっちゃと、卵を買ってきました。

夜、ネットで調べたら、大寒の卵を食べると健康運と金運に恵まれるとのこと。ネット通販でも「大寒の卵」として、売っていました。
「大寒の卵」は、初めて聞いた言葉だったけど、これからは毎年食べようかな。金運上昇、ほんとになれば嬉しいですものね。

寒の間に水を汲んで保存をすれば腐らないということは、母から聞いていました。1升瓶に水を汲んで蓋をして保存していたこともありました。今は、していませんが。また復活しようかな。ペットボトルでいいかなぁ?

|

« 新年会 | トップページ | チンパンジーの話 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/54697924

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒の卵:

« 新年会 | トップページ | チンパンジーの話 »