« 味噌作り | トップページ | 折り紙でお雛様 »

春、み~っけ♪

春を探しに「蘇原自然公園」に行ってきました。

Photo まだまだ、花が咲いているようには見えません。

木に近づいてみると…

Photo_2

白梅は蕾です。

Photo_3

紅梅は、咲き始めています。ららい

Photo_4 暖かさが続けば、来週くらいには5分咲きにはなるかな?

この公園の近くには、「猫面魚」がいる池があるようです。看板が立っていました。昔、「人面魚」っていうのが流行りましたが、「猫面魚」は初めて聞きました。今度見に行ってきます。

|

« 味噌作り | トップページ | 折り紙でお雛様 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55155583

この記事へのトラックバック一覧です: 春、み~っけ♪:

« 味噌作り | トップページ | 折り紙でお雛様 »