« はらぺこあおむし | トップページ | ヨーグルト酵母で »

枝垂れ梅と吊るし雛

実家に行ったついでに、墨俣町の光受寺に寄ってきました。

Photo有名な「飛龍梅」です。満開には少し早かったようです。満開になっている梅の木もありましたよ。

Photo_2

飛龍梅の横にある庵の中には、お雛様が飾ってありました。「享保雛」も一緒に飾ってありましたが、吊るし雛に隠れてしまいました。
本堂の中には、芭蕉の俳句とそれに合わせた絵が描かれた作品が展示されていました。お茶もふるまわれていました。

光受寺を出た後は、街中散歩。家々の軒先にに吊るし雛が飾られています。中には、折り紙で折った鶴や趣向を凝らしてウルトラマンやアンパンマンたちを吊るしてある家もありました。

Photo_3

毎年作品を展示してある脇本陣です。吊るし雛の先生の作品だそうです。今年はウサギがモチーフになっていました。

街中をブラブラ散策して帰りました。

|

« はらぺこあおむし | トップページ | ヨーグルト酵母で »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55365506

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅と吊るし雛:

« はらぺこあおむし | トップページ | ヨーグルト酵母で »