« ヨーグルト酵母で | トップページ | 早咲きの桜 »

かがみがはらキルト展

16日、「かがみがはらキルト展」に行ってきました。
今年は、審査員の作品展も特別に別会場で開催されました。

Photo

時間の関係で、別会場で行われている「Quilt二人展」にまず向かいました。本会場からシャトルバスが出ています。

Photo_2

鵜沼宿の脇本陣が会場となります。

Photo_3

会場内の作品は撮影禁止ですが、この写真は道路から脇本陣の入り口を撮った時にちょうど作品が展示してあり、撮ることができました。
会場内には、作者さんもいらしていました。

Photo_4

脇本陣の勝手口側には、お雛様が飾られていました。そのまわりにもキルト作品が飾られていました。
この作品展は、23日まで開催されています。

この日は、中山道鵜沼宿春祭りと名鉄のウォーキングも開催されてたくさんの人が訪れていました。

Photo_5地元の酒蔵が蔵開きをしていました。私も寄って、濁り酒を購入。

Photo_6

鵜飼といえば長良川が有名ですが、犬山の木曾川でも鵜飼が行われています。鵜匠と鵜が出張してきて実演していました。水槽の中で泳いでいるアユを鵜が捕まえていました。

シャトルバスの時間まで鵜沼宿をぶらぶらしたあと、本会場に戻ってきました。

Photo_7

1階の会場は、タペストリーが展示してあります。

Photo_8

個人の作品のほかに、フレンドシップの作品も展示してありました。

Photo_92階の会場には、「祝」をテーマに応募作品のミニキルトが展示してありました。
2013年は、各務原市市制50周年なのでそれを記念して、テーマが「祝」となったようです。

Photo_10

私がお世話になっている先生の作品です。奨励賞を受賞されました。

私の知っている人の作品も何点か展示されていました。それを見ながら、私も作りかけの作品を早く仕上げねばと思った次第です。

|

« ヨーグルト酵母で | トップページ | 早咲きの桜 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55439980

この記事へのトラックバック一覧です: かがみがはらキルト展:

« ヨーグルト酵母で | トップページ | 早咲きの桜 »