« 春爛漫 | トップページ | 誕生日カード »

懐かしの味と初めての食感

先週末、茨城に所用で出かけていた娘がお土産を買ってきてくれました。

                      これ↓

 Photo_6

「九万五千石」 娘が学生時代を茨城で過ごした時に見つけたお菓子です。

甘いものが好きな私にとって楽しみな茨城土産でした。何年か前にはお取り寄せもしたのですが、最近はすっかり御無沙汰でした。

娘曰く、「駅で見つけたから買ってきたよ」 主人と私で1袋ずつ、貰いました。

もう1品、買ってきてくれました。

                     これ↓

Photo_7

「そぼろ納豆」です。

娘が茨城にいるときに放映していた「ケンミンショウ」で紹介していた納豆。納豆に切り干し大根が入っているものです。このあたりでは、たれに工夫がしてあるものはありますが、切り干し大根が入っているものは見かけません。

娘が買っているとき、一緒にいた茨城県人の友達が「食べたことないから買っていこう」と言って買ったそうです(笑) 

夕飯に食べてみましたが、普通でした。タレはついていません。私的には、ちょっと柔らか目の納豆でした。もう少し硬いのが好みです。切り干し大根は、あっても無くてもどっちでもいいです(笑)

|

« 春爛漫 | トップページ | 誕生日カード »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55608330

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの味と初めての食感:

« 春爛漫 | トップページ | 誕生日カード »