« 兜を折る | トップページ | 花と妖精 »

イチゴ狩りとピザ

お友達3人でイチゴ狩りに出かけました。本当は4人で行くはずだったのですが、一人体調を崩して参加取りやめになりました。

出かけた場所は、多治見市廿原にある「廿原ええのおイチゴ園」

私が道案内を間違えて、気がついたら反対方向に走っていました(汗)
19号から脇道に入るときも、イチゴ狩りの看板に気が付いたのが遅すぎて通り過ぎちゃいました。また戻ってからは、ちゃんと看板の指示どおりに走って無事、ハウスに到着しました。

Photo_2

ハウスの中には、イチゴがいっぱい。
好みで練乳を容器に入れてもらい、イチゴの場所に案内されました。係りの方が、人数や性別・年齢を考慮して場所を決めていました。

私たちも食べていい場所に案内されました。イチゴの摘み方や甘いイチゴの形など教えてもらいました。
説明が終わったら、よ~いドン。食べます。食べます(笑)

30分も経たないうちに「すみませ~ん。もう食べるイチゴが無いんですが~」

別の場所に案内されて、また食べます。食べます。

「時間ですよ~」と言われるまで、食べました。

「あ~~、お腹、いっぱい」

Photo_3

Photo_4

Photo_5

3人で食べたイチゴの数は、どれくらい? おおよそ200個弱。ちょっと食べ過ぎ?

イチゴを食べたあとは、昼食です。

Photo_6

道の駅「かにって」に向かいます。ここに行くときも、道を間違えてしまいました。でも、無事に到着。
3種類のピザを注文。サトイモのピザが、美味しかったです。ソースにもサトイモのピューレが入っていて、トッピングにもスライスして揚げたサトイモが乗っていました。

楽しみの買い物もして、帰路に。

今回は回ったところが少なかったので、次回は近場でのんびりたっぷり回りましょう。

|

« 兜を折る | トップページ | 花と妖精 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい時間をありがとうございました!
いっぱいおしゃべりしてリフレッシュしました~。口がくたびれましたけど(笑
お味噌、おいしく頂いています。鍋敷きも重宝ですね。

いちごにピザ、美味しいもの巡りうらやましいです。
里芋入りのピザは目からウロコ‥覚えておいてまたやってみますhappy01

投稿: いら | 2014年4月23日 (水) 09時40分

いらさん、こんばんはnight

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。ほんと、いっぱいおしゃべりしましたね~。

イチゴ狩り、何年かぶりに行ってきました。美味しいものを食べると、幸せになりますね。

サトイモのピザ、よかったです。ホワイトソースに里芋のピューレが入っているように感じましたよ。
作ったら、また感想を聞かせてくださいねhappy01

投稿: shinomama | 2014年4月24日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55895165

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩りとピザ:

« 兜を折る | トップページ | 花と妖精 »