« 誕生日カード | トップページ | 2年ぶりの再会 »

寺尾ヶ原千本桜

土曜日に、「もう咲いていると聞きましたよ」と話題にのぼった寺尾ヶ原の千本桜。
家で新聞の桜情報欄でチェックしたところ、「満開ちかし」となっているではないですか!

例年より満開になるのが早い。来週の週末まではもたないなぁ。 急遽、日曜日の午後から出かけました。

Photo 帰る車も多いですが、まだまだ桜を目指して来る車も多いです。
運よく、駐車場から出る車がいたのでそのあとに車を停めて、桜見物です。路駐の車も多いです。

駐車場から北の方に桜を見ながら、ブラブラ。何となく昔の記憶を思い出すと、なんだか桜が少ないような… 気のせいかな?

Photo_2

お店は、出ていましたが、寄らず。本当に花見だけでした。

帰りは、来た道を帰らず そのまま北に進み、美濃市に抜けました。

板取川に沿っても沢山の桜の木が満開でした。十分桜を堪能したドライブでした。

|

« 誕生日カード | トップページ | 2年ぶりの再会 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55687230

この記事へのトラックバック一覧です: 寺尾ヶ原千本桜:

« 誕生日カード | トップページ | 2年ぶりの再会 »