« 牡丹 | トップページ | 二胡の演奏会 »

筍の冷凍保存

Photo今年は、筍が豊作のようでたくさんいただきました。

食べきれない分はお友達に差し上げたりしましたが、まだまだ残っています。いつもなら瓶詰めにして保存するのですが、今年は冷凍保存することにしました。瓶詰め保存方法はここ

ブログ友のいらさんが冷凍保存の方法を記事にしていたのを真似てみました。きちんと真似は出来ていないと思いますが、切って砂糖をまぶしてジップロックに入れて冷凍庫に入れました。

お正月は、この筍で筑前煮を作りましょう。

 

|

« 牡丹 | トップページ | 二胡の演奏会 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55992284

この記事へのトラックバック一覧です: 筍の冷凍保存:

« 牡丹 | トップページ | 二胡の演奏会 »