« | トップページ | イチゴ狩りとピザ »

兜を折る

今まで習っていた折り紙・ペーパークラフトの教室が、今年は受講者が少なく開講されませんでした。

別のところで開講されている教室に通うことにしました。
第1回は、折り紙教室です。 端午の節句が近いということで、「兜」を折りました。 伝承の「兜」のほかに、少し工夫を加えたものやポチ袋になるものなど折りました。

Photo写真真ん中は、A4の用紙で折ったポチ袋です。お札が半分に折って入ります。
両サイドの「兜」 は、折り紙を座布団折に折ってから、伝承の兜を折りました。座布団折にするときに、裏・表の出し方で出来上がった時の色の配色が決まります。

Photo_2この「兜」は、折り方にちょっと工夫がされています。伝承の兜より、カッコいいですよね。

|

« | トップページ | イチゴ狩りとピザ »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55823836

この記事へのトラックバック一覧です: 兜を折る:

« | トップページ | イチゴ狩りとピザ »