« 凄技 | トップページ | 兜を折る »

パッチワークの先生からキルト展の招待状をいただいたので、最終日に出かけてきました。

Photo「キルト日本展」です。
会場の写真は、NGだったのでないです。賞を取った作品が展示してありました。2部門あり、どれも2m四方ほどのタペストリーです。細かいピースで作ったものや、工夫を凝らしたもの、いろいろあって見ていて楽しかったです。でも、今の私には作れないかなぁ。根気が続かない…

会場の一角に体験コーナーが設けられていました。ワンコインで体験できるので、作品を見てから体験しました。

Photo_2 「小鳥」を作りましたよ。最終的には、ブローチ・マグネット・ストラップ・小物クリップなどに仕上げます。が、今回は最終の仕上げはしないで終わりました。まだ何に仕上げるか決めなかったから。このままで終わる可能性もあります(笑)
ショップも沢山ありました。今回は何も買わないつもりでしたが、衝動買いをしてしまいました。スーの生地です。可愛いかったので、つい。

Kitty

この「キルト日本展」が行われていたのが、JR高島屋。サンリオショップにも寄りました。

今年はkittyの40thです。何を買おうか迷った末、クリアファイルを購入。これなら使えます。40年前のkittyも我が家にはありますよ。パティ&ジミーの本や今は名前が変わってしまった「Little Red Riding Hood」のポシェットなど残っていますよ。

そんなこんなで時間が過ぎてしまい、栄まで行くことが出来ずに帰って来ました。楽しかった時間でした。

|

« 凄技 | トップページ | 兜を折る »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/55801554

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 凄技 | トップページ | 兜を折る »