« ビール酵母 | トップページ | 蔓バラが花盛り »

カードではなく、立体で

少し前ですが、ペーパークラフトの教室に行ってきました。

今回は、カードを作るのはやめて、立体のオブジェにしました。

Photo

まずは、「カエル」 2匹のカエルとオタマジャクシです。カエルには、相合傘の代わりにハートの葉っぱを持たせました。葉っぱからは、虹色のしずくが零れ落ちそうです。
足元の葉っぱには、虹色の水玉が乗っています。

同じものをいくつか作ったので、通院している病院の受付カウンターにも置かせてもらいました。もちろん、職場にも置いてありますよ。

Photo_2

季節の先取りで、「テルテル坊主」も作りました。
虹色のハートを持ったテルテル坊主です。傘にかかった虹のせいで、雨もハートも虹色です。
傘には、かたつむりもいます。

「テルテル坊主」は、まだこれ1つしか作っていません。また作ってどこかに置かせてもらおうかと思っています。

|

« ビール酵母 | トップページ | 蔓バラが花盛り »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/56252222

この記事へのトラックバック一覧です: カードではなく、立体で:

« ビール酵母 | トップページ | 蔓バラが花盛り »