« みんなでランチに | トップページ | 新しいエプロン »

渋皮煮を使って

Photo


ほんと、久しぶりにお菓子を作りました。

と言っても、ホットケーキミックスを使ったお手軽マフィンですが(笑)

でも、中身を豪華に。

秋に作った栗の渋皮煮を贅沢に1個丸々入れました。

天板1枚にぎっしりカップを並べてマフィンを焼きました。少しだけ生地が残ったので、渋皮煮を8分割に切ったものを混ぜ込んで焼きました。

焼き上がりはカリッとして美味しかったのですが、冷めるとカリッとさがなくてちょっとガッカリ。食べる前にオーブントースターで焼きなおすといいかも。

渋皮煮がまだ残っているので、次回はラム酒を入れて焼きます。生地は…  たぶんホットケーキミックスになると思います。

レシピは、もう少し美味しく焼けたらね。

|

« みんなでランチに | トップページ | 新しいエプロン »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/56370120

この記事へのトラックバック一覧です: 渋皮煮を使って:

« みんなでランチに | トップページ | 新しいエプロン »