« 新しいエプロン | トップページ | またまた帽子 »

今年も始まった梅仕事

今年も梅仕事に時期になりました。

先月末、近所のスーパーに梅の取り置きをお願いしておきました。

昨日、「入荷した」との電話があり、受け取ってきました。

Photo
お気に入りの「パープルクィーン」です。店頭に並ぶ時期も短ければ、入荷量の少ないという貴重な梅です。

今年は、梅サワーを仕込むのはやめて、梅ジュースのみにしました。

Photo_21キロずつ、2瓶に仕込みました。

出来上がりの色が綺麗なので、楽しみです。

今年は、梅干しも漬けるのを止めにして、梅味噌のみ仕込みます。ちょっと手抜きかな?

でも、梅干し、たくさん残っているから…

気が変わったら、梅干しも漬けるかも。

|

« 新しいエプロン | トップページ | またまた帽子 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/56417171

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まった梅仕事:

« 新しいエプロン | トップページ | またまた帽子 »