« | トップページ | 墓参 »

花火大会

今月も気がつけば、もう13日。半分が済んでしまった状態coldsweats01

毎年8月13日は、地元の花火大会です。我が家から打ち上げ会場まで2㌔という近さ。家から数mも出れば花火が見られます。家の中からでも、高く打ち上げた花火は見るとことが出来ます。

日中に少し雨がぱらつきましたが、花火大会には支障が出るほどではなかったです。台風で増水した川も何とか水かさも下がったようで、花火大会は行われましたscissors

今年は、打ち上げ会場の近くまで行きました。
Photo

デジカメを花火モードにして撮りましたが、なかなか綺麗に撮るのは難しかったです。
Photo_2

                          ↑これは、まずまずに出来。
                             フィナーレの花火↓
Photo_3

シャッターが開いている時間が長いので、なかなかいいシャッターチャンスでシャッターを切ることが出来ません。今回は、スマホは家に置いて出かけたのでデジカメのみの撮影でした。

今年の花火の中に、地元のゆるキャラの花火がありましたhappy01 気が付いたときにはすでに遅し!写すことが出来ませんでした。何発も上がったのですが、正面を向いたのが3回しかなく、全てシャッターを押せませんでしたcoldsweats02 合併10周年記念で特別に作ってもらって打ち上げたのでしょうね。ちゃんと形が綺麗に出来ていました。来年も打ち上げられるのかな?今年だけかな?


|

« | トップページ | 墓参 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/57074340

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« | トップページ | 墓参 »