« 墓参 | トップページ | バッグの見本が完成♪ »

へびうり

最近の天候不順には、困りますね。先日も大雨で、近くの地区には避難勧告が出ましたし、道路やお店の駐車場が冠水しててビックリです。

さて、表題の「へびうり」ですがテレビでは見たことがありましたが、先日本物に出会いましたscissors
Photo
             ↑これです。ちょっと長さがわかるように、ペットボトルを横に置いてみましたhappy01

生っている様子の写真は、今日か明日に追加して載せますね。

用事で寄ったお友達の畑になっていました。4本頂いてきました。
食べ方は、皮をむいてわたを取り除き、豚肉やベーコンと一緒に傷めて塩コショウで食べると教えてもらいました。

丁度夕飯に炒め物をするときに、緑色が無かったので加えてみました。そんなに存在を主張しなくていい具合になじみました。

ネットで食べ方を調べて、残りの「へびうり」を食べてみようと思っています。

へびうりの生っている状態を今日(21日)撮ってきました。
Photo
長~いのが分かりますね(笑)

|

« 墓参 | トップページ | バッグの見本が完成♪ »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/57132461

この記事へのトラックバック一覧です: へびうり:

« 墓参 | トップページ | バッグの見本が完成♪ »