« 女子旅ー東京 その1 | トップページ | 女子旅ー東京 その2 »

沢山笑った講演会

23日に、東国原英夫氏の講演会がありました。
Photo

入場整理券を手に入れたので、聴きに行ってきました。

聴衆は多いだろうとの思いで開場1時間前に出かけたところ、すでに会場建物の端まで並んでいましたsign03
私が並んだ場所は日陰で風が通って涼しくてよかったです。しかし、多くの方が並んだので開場30分前には会場内ロビーにタフロープを張って、列を誘導しました。結局、開場時間前に扉を開けて、中に入れました。
開場時間には立ち見が出来るほどでした。

医師会から、肺がんに関する話がありました。男性の癌での死亡は、肺がんが1位だそうです。喫煙者の配偶者をもつ女性の死亡率は、喫煙しない配偶者の妻より1.9倍高いそうです。受動喫煙のせいで。
先進国の中でも、日本は肺がんの死亡率が高いほうだそうです。

そんな話を聞いたのち、いよいよ講演会が始まりました。

「マラソンと健康」と題してありましたが、マラソンの話は初めのちょっとだけ。あとは、知事時代の失敗談や北野たけしさんの付き人になった動機などご自身の話でした。

話が上手なので、開場からは笑い声が絶えませんでした。

免疫細胞NK細胞が活性化されて、よかったです(笑)

楽しい1時間の講演でした。

|

« 女子旅ー東京 その1 | トップページ | 女子旅ー東京 その2 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/57481090

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山笑った講演会:

« 女子旅ー東京 その1 | トップページ | 女子旅ー東京 その2 »