« 女子旅ー東京 その3 | トップページ | ついつい »

女子力アップ!セミナー

新聞社主催の「女子力アップセミナー」に娘と出かけてきましたhappy01

今回のテーマは、「夏のダメージ肌を秋冬ぷるるん潤い肌へ」でした。
私たちは、その両方に参加しました(笑) 参加者の年齢は、午前の部は若い方が多く午後の部はちょっと年配の方が多かったですねぇ~

午前の部は「スクラブソルト」と「ボディ美容オイル」を作りました。Photo
最小限の材料は事前に用意されていました。
まずは、スクラブソルト。自分の肌に合わせて、3種類のオイルから1つを選択。4種類のハーブから好みのものを選択して加えます。
私は、ローズヒップオイルとローズヒップパウダーを選択。そして、ローズバッズも。精油は。アンチエイジング・デトックス・美肌用をチョイス。
Photo_2

綺麗な色の「スクラブソルト」が出来上がりましたscissors

「ボディ美容オイル」には、アンチエイジング・美白・美肌の精油をチョイス。
お風呂上りに使用中です。

午後の部は、「日本酒のひんやりジェル」と「ローズミスト」を作りました。
「日本酒のひんやりジェル」には、アンチエイジング・美白・美肌の精油をチョイス。
「ローズミスト」には、アンチエイジングにアルガンオイル・ローズヒップオイルをチョイスして作りました。
洗顔後の顔に使用中です。

地元の入浴剤の会社のお話もありました。
お肌のターンオーバーは28日と思っていたら、それは赤ちゃんの時で28+年齢で算出するそうです。25歳だと28+25で53日でターンオーバーするそうです。年齢が高くなるにつけ、なかなかお肌が生まれ変わらないようですね。
しみ・くすみ・たるみは、血行不良も原因の1つだそうです。
「お風呂に入って、リフレッシュ・リラックスしましょう」ということでした。
入浴剤の素に好みの精油を加えて、オリジナルの入浴剤を作りました。

|

« 女子旅ー東京 その3 | トップページ | ついつい »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/57592754

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力アップ!セミナー:

« 女子旅ー東京 その3 | トップページ | ついつい »