« 一足早い忘年会 | トップページ | 牛乳を食べる »

笑える結果

先日、市のイベントがありました。

いろいろなブースが出店しているのですが、その中に健康チェックをしてくれる大学のブースがあります。昨年は健康チェックが出来なかったので、今年はやりたいと思っていました。なんとか時間を見つけて、行ってきました。

血管年齢・骨密度・血圧・肺年齢・脳年齢などいろいろな項目があります。それぞれ、年相応の年齢だったのですが、脳年齢だけは笑える結果となりましたhappy01
Photo

私の年齢を知っている方は、笑ってください。おととしもこのチェックをしました。その時も脳年齢は、本当の年齢よりはるかに若かったです(笑) その時、現場にいた先生に、「ゲームをされますか?好きですか?」と尋ねられました。

そうなんです。私、ゲームは好きです。最近は、スマホのゲームにはまって毎日やっていますcoldsweats01 どうやらそのせいで、数字を探すのが早いようです。

実際の脳は、年相応に萎縮が始まっていますと脳ドックで言われていますので、この健康チェックの脳年齢は「ゲーム脳年齢」かな?

|

« 一足早い忘年会 | トップページ | 牛乳を食べる »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/58107049

この記事へのトラックバック一覧です: 笑える結果:

« 一足早い忘年会 | トップページ | 牛乳を食べる »