« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

かわいいお鏡餅

Photo

お友達が職場に作ったと持ってきてくれた編みぐるみの鏡餅が可愛かったので、「私もオーダーしてもいい?」と聞いたところ「いいよhappy01」と返事が。

その日のうちに作ってくれましたscissors

編み方も聞いたので私にも作れそうですが、時間が…

車に来年の干支の羊とともに乗っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族忘年会

仕事の忙しさのピークがやっと過ぎましたhappy01 これからまたボチボチ更新して行きます。

まずは、一番新しい話題から。

長女が「家族で忘年会を行いま~す」と言ってきました。たまには家族で外食もいいかとok 会場は、娘たちが決め、「1人1500~2000円でプレゼント交換をします」と。年齢・性別が異なる家族の誰に渡っても大丈夫なプレゼントってsign02

女性たちは、頭を悩ませいろいろなお店を見て回り、プレゼントを見つけてきましたscissors

Photo
もつ鍋を食べ終わって、プレゼント交換です。初めは手渡して回しながらストップがかかったところのプレゼントを貰うようにすると言っていましたが、じゃんけんで勝った順に好きなプレゼントを貰うことになりました。

Photo_2
お酒・マフラー・懐中電灯・商品券・宝くじがプレゼントでした。それぞれ、いい具合に当てはまる人のところに貰われていきましたhappy01

「プレゼント探しには頭を悩ましたけど、なかなかよかったね」と発案者の娘。きっと来年も企画してくれると思います。

楽しかった家族での忘年会でした。もつ鍋、美味しかったよdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松ぼっくりツリー

Photo

今年も、行事用に松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを作りました。
去年までは、松ぼっくりにシルバーのスプレーを噴霧して、ラメ入りのマニキュアを塗り、最後にラッカーをスプレーしていました。
今年は趣向を変えて、緑色のスプレーで色を付け、少し雪を乗せてみました。雪は、白色の絵具に小麦粉を混ぜて、平筆でサァッと塗っただけです。キラキラ感を出したかったので、ラメ入りのマニキュアを塗りました。もちろん最後の仕上げは、ラッカーです。

我ながらいい感じに出来上がったと思っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いで買ってしまった(汗)

Photo

私の愛車、「テリオス・キッド」です。平成14年2月から乗って、13年。来年には14年目に突入。
Photo_2

走行距離も12万キロを超えました。

最近、エンジンの回転数が上がり始め、エンジン音もちょっと変わってきたような…

テリオス・キッドが気にいっていたので、乗り換えもテリオス・キッドでと思っていたのが、生産中止sign03 生産中止が突然だったため、買い換えられませんでしたcoldsweats02 

似たような車が発売されないかと思っていたのですが、残念なことに… 今、人気のハスラーとも考えたのですが、今一つ気にいらなくて…

Photo_3

新車発売を聞いて、ディラーへ。そこで、勢いで買ってしまった「ウェイク」 色も今まで乗ったことのない黄色。

マニュアル車がよかったのに…  泣く泣く諦めオートマチック車に。

まだまだ運転に慣れませんcoldsweats01 ただ、親を乗せて出かけるには、テリオス・キッドよりいいかと思っています。

今回も、12万キロ突破を目指して、丁寧に乗ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーヴォ

娘2人と行く予定だった「シルク ド ソレイユ」 上の娘の都合が悪くなり、夫婦と娘で行くことになりましたcoldsweats01

Photo

今回は、昆虫の世界が舞台のようです。

Photo_2

場所は、ナゴヤドームの駐車場です。私たちが着いたのは、開演15分前coldsweats01 ちょっとのんびりしすぎ。ロビーで飲み物と少しの食べ物を購入して席に。すでにほとんどの方が着席していたので、「すみません」と言いながら席に着きました。

舞台が始まってからは、言葉はほとんど虫語(笑) たまに日本語が。十分楽しめます。
途中で観客を巻き込んでの演技もあり、この時は笑いが起きていました。
トランポリンを使った技は、練習の積み重ねが大事だと思いました。スゴイの一言です。
空中ブランコ・ロープ・ポールを使った演技も、感心してみていました。

子どもたちにも楽しめる内容でした。楽しみましたscissors

来年も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »