« 干し柿酵母 | トップページ | 釘煮風 »

東京国際キルトフェスティバル

毎年恒例の「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました。

Photo
今回は、週末の都合が悪かったため月曜日に出かけたのですが、会場はすごい人でした。

Photo_2
ツアーで来ている人もいましたcoldsweats01  写真右端のテントみたいな場所は、今回のテーマキルト「大草原の小さな家」の展示スペースです。ここに三浦百恵さんのキルトも展示してあるので、皆さん行列をして写真を撮っていました。私は、列の外から見ましたhappy01

今回、見たかったのは「親子で楽しむ絵本キルト」です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6
いろいろな絵本がキルトに仕立てられていて、見ていて楽しかったです。ちょっと作りたいなぁと思った私がいました。

Photo_7

NHKの「すてきにハンドメイド」のコーナーに由紀さおりさんや松本明子さん・ブラザーズトムさんの作品が展示してありました。丁度、特設ステージでトムさんのトークショウが行われていました。彼の作ったフエルトの作品は、手が込んでいて素敵でした。

日帰りのバタバタした旅でしたが、キルトを楽しむことが出来て良かったです。また来年が楽しみです。

|

« 干し柿酵母 | トップページ | 釘煮風 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/58754342

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際キルトフェスティバル:

« 干し柿酵母 | トップページ | 釘煮風 »