« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

祝 卒業

今日は、大学の卒業式でした。

仲良しの学生たちの卒業をお祝いするために式場に出かけました。女子学生のはかま姿・振り袖姿、綺麗でした。

卒業式では、学長からの祝辞がありました。
短大の学長からは、「建学の精神」「つながれっつごー」「笑顔」の3つの言葉が贈られました。
大学の学長からは、「志」「信念」「覚悟」の3つの言葉が贈られました。
地元の市長からは、高く広くアンテナを張って情報を収集して、チャンスの神さまの前髪を捕まえて欲しいと祝辞がありました。
理事長からは、大隈重信の言葉「諸君は必ず失敗する。成功があるかもしれませんけど、成功より失敗が多い。失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たねばならぬ」が贈られました。

式終了後、学部別に分かれて卒業証書・学位記などの伝達式が行われました。

謝恩会が始まる前に、仲良しの学生たちと記念撮影をして別れました。

職場での研修が始まって、社会人としての生活がスタートします。無理をしないで、頑張って欲しいと思います。辛くなったら、いつでも愚痴を聞くので尋ねてきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り

いつものメンバーでプチツアーに出かけました。

今回の目的は、イチゴ狩り。

Photo
今年の1月にオープンしたばかりのイチゴ狩り農園です。

Photo_2こちらのイチゴは、水耕栽培ではなく土で栽培してます。

Photo_3

Photo_4

「紅ほっぺ」と「章姫」の2種類を栽培しています。

両方を食べることが出来るので、食べ比べが出来ました。

私の好みは、「紅ほっぺ」でしたhappy01

農家の方が路地栽培した「紅ほっぺ」も試食させてもらいましたが、と~~~っても甘かったです。

昨年のイチゴ狩り農園よりサイズが大きくて、たくさんは食べられませんでした。42粒でしたdelicious

スタッフのかたが言われたのでは、男子中学生が100粒ほど食べたそうですsign03
私たちと同じときに入場していた方は70粒食べたと言っていましたsign01

イチゴ狩りの後は、産直市場で野菜などの買い物を。

少し早いですが、11時に昼食を食べるために「魚」へ。私たちが入った後から次々とお客さんが… 11時半には満員でしたcoldsweats01

Photo
私が注文した「日替わり海鮮丼」です。厚く切られた刺身が美味しくて、満足しましたdelicious
昼食後は、魚などを買い物。

昼食後は、大好きなショッピング。スーパー・ホームセンター・産直と回り、ファミレスで午後のティータイム。

皆さんに楽しんでもらえたプチツアーになってよかったですscissors

次回は、5月頃を予定していますが、内容はまだまだです。楽しみに待っていてくださいね。

続きを読む "イチゴ狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のカード

5月のカードの試作品が出来上がりましたscissors
Photo

来月の講座で作る予定です。あとは、兜の形の変化と金太郎やクマのアレンジをもう少し考えたいところです。

参加の皆さんに楽しんで作ってもらえたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

暖かくなったり寒くなったりと気温の変動が大きいですね。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、まだまだ寒く感じる日が多くありそうですね。それでも春は着実に近づいています。

Photo気が付けば、庭の牡丹に花芽が。少しづつ膨らんできていますhappy01

花が楽しめるのは5月頃ですが、それまで少しづつ膨らんでいく蕾を楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »