« 5月のカード | トップページ | 祝 卒業 »

イチゴ狩り

いつものメンバーでプチツアーに出かけました。

今回の目的は、イチゴ狩り。

Photo
今年の1月にオープンしたばかりのイチゴ狩り農園です。

Photo_2こちらのイチゴは、水耕栽培ではなく土で栽培してます。

Photo_3

Photo_4

「紅ほっぺ」と「章姫」の2種類を栽培しています。

両方を食べることが出来るので、食べ比べが出来ました。

私の好みは、「紅ほっぺ」でしたhappy01

農家の方が路地栽培した「紅ほっぺ」も試食させてもらいましたが、と~~~っても甘かったです。

昨年のイチゴ狩り農園よりサイズが大きくて、たくさんは食べられませんでした。42粒でしたdelicious

スタッフのかたが言われたのでは、男子中学生が100粒ほど食べたそうですsign03
私たちと同じときに入場していた方は70粒食べたと言っていましたsign01

イチゴ狩りの後は、産直市場で野菜などの買い物を。

少し早いですが、11時に昼食を食べるために「魚」へ。私たちが入った後から次々とお客さんが… 11時半には満員でしたcoldsweats01

Photo
私が注文した「日替わり海鮮丼」です。厚く切られた刺身が美味しくて、満足しましたdelicious
昼食後は、魚などを買い物。

昼食後は、大好きなショッピング。スーパー・ホームセンター・産直と回り、ファミレスで午後のティータイム。

皆さんに楽しんでもらえたプチツアーになってよかったですscissors

次回は、5月頃を予定していますが、内容はまだまだです。楽しみに待っていてくださいね。

|

« 5月のカード | トップページ | 祝 卒業 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/59306126

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り:

« 5月のカード | トップページ | 祝 卒業 »