« | トップページ | マシュマロと牛乳で、出来たものは♪ »

明治村へ

1日、旦那さんと一緒に「明治村」に出かけました。

Photo
明治村は、開村50周年です。私が初めて明治村に行ったのは、中学1年の遠足です。ということは、出来て直ぐくらいに行っていることになります。

謎解きをするつもりで出かけたのですが、旦那さんがあまり乗り気ではないようだったので、村内散歩にしました。

Photo_2北門から入ったので、最初に「帝国ホテル中央玄関」に入りました。ポーツマス条約で小村寿太郎が署名したときに使用したテーブルが置いてありました。ここで感心したのは、窓枠が石の形に合わせて作ってあることでした(→の場所)

あちらこちらと寄りながら正門のほうに向かいます。

Photo_3
錯視の世界を体験できる展示があったので、入りました。知っている錯視もありましたが、いろいろ楽しい錯視を体験できましたhappy01

Photo_4トリックアートの機関車です。旦那さんに入ってもらって写真を写そうと思っていたら、先に出口に行かれてしまいましたcoldsweats01 なので、機関車のみの写真になりました。

お昼になり、どこかで昼食を食べようと思ったころ、「牛鍋 大井牛肉店」の建物が… 入ろうと思ったのですが、お値段が… 我が家の昼食代としては折り合いがつかず。

Photo_5隣のお店で売っている「小倉ドッグ」が昼食になりました。美味しかったのですが、生クリームはいらないかな。

Photo_6
「聖ヨハネ教会堂」です。ぜひともここに来たかったのは、中学校の遠足で集合写真を撮ったところだったからですcoldsweats01 建物は変わらないですが、私は歳を取りましたねぇ~

帰りは、北門までバスで帰ろうと思ったのですが乗り遅れ、30分も待つくらいだったらブラブラ歩いて行こうということで、またテクテク歩いて帰りました。

私たちが帰るころには、駐車場がかなり混雑していました。遠くからのナンバーの車も多かったです。

また来ることがあれば、またゆっくりと歩いて楽しみたいです。

|

« | トップページ | マシュマロと牛乳で、出来たものは♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/59867366

この記事へのトラックバック一覧です: 明治村へ:

« | トップページ | マシュマロと牛乳で、出来たものは♪ »