« 花紋たとうとユニット折り紙 | トップページ | ホシノ酵母で »

カエルと燕

ペーパークラフト講座に行ってきました。今月は、カエルと燕がモチーフです。

Photo
立体のカエルの親子です。顔は、ペコちゃん人形のようにユラユラ揺れます。本当は、もう少し口を開けたかったのですが、糊付けが下手だったようで…coldsweats01

もう1点は、燕です。

Photo_2
黄緑と白の紙で風の動きを表して、燕が飛んでいる風景を表現しています。

Photo_3
縦置きの作品は組み立てが下手だったので、少しの風でも倒れる可能性が。そこで、横置きの作品も作ってみました。縦置きを違って、安定性は抜群ですhappy01
時間があれば、もう一度縦置きを作ってみたいと思っています。

|

« 花紋たとうとユニット折り紙 | トップページ | ホシノ酵母で »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/60159463

この記事へのトラックバック一覧です: カエルと燕:

« 花紋たとうとユニット折り紙 | トップページ | ホシノ酵母で »